おかげさまで山根商店のフォロワーが2023年10月時点で6400人を超えました。スタッフでSNSを活用して、ファンを増やし、他社との差別化を図るため、SNSを活用した広報戦略に力を入れてきた。当時業界のどこもが導入をしていなく業界に対して暗いイメージが付きまとっていたのをインスタグラムを通じて払拭してきた。時にはスタッフでダンスしたり、またある時はヤード内を素人目線から感じる事や誰でもわかるよう映えるように説明をしてファンを増やしてきた。
今やフォロワーが右肩上がりに増加傾向にある。フォロワーが増えてくるにつれリクルートにも好影響を及ぼした。採用にも一役買っているだけでなく今では当社の平均年齢は40代までに若返りを果たした。
地域からは、一般の方から身の回りの金属製品の写真を募った「フォトコンテスト#金属発見」は、たくさんの応募があり、好評のさなか地域からは当社の仕事内容が認知してもらって社内のモチベーションにもつながった。
常に、映えを意識しこの業界と雰囲気や事業内容を楽しく情報発信し、当社の「ファン」を増やしていきたいと思う今日この頃である。