磁石がつく=鉄じゃない!?知らなきゃ損する金属の真実!

11月に入りましたね。涼しくなってきたといいますか、過ごしやすい季節になりました。
今回もyoutubeで鉄の勉強をしましょう。11月もなるほどと思う、鉄の動画を配信しております

磁石がつくから「全部鉄」だと思っていませんか?

実はこれ、磁石はつくけれど鉄ではなく
「クローム(430系ステンレス)」なんです!
見た目や磁力だけではわかりにくい金属ですが、分析器にかけると成分が全く違うことが判明

金属リサイクルの相場によっては、普通の鉄よりも
1kgあたり10円〜20円高く売れることもあります!

「分ける手間」だけで価値が変わるかも…!?

ぜひ金属を売る際の参考にしてみてください。
おなじみ当社の別所部長が毎回出演で活躍中。

動画へのご質問やスクラップのご相談はyoutubeのコメント欄までどうぞ!👇

11月・12月土曜日の営業日程は・・・

11月7日(土)11月28日(土)は通常通り土曜時間にて営業しております!↓

11/7(土)土曜営業(搬入出時間は平日とは異なります)
11/14(土)休日(この週の土曜日はお休みとなっています)
11/21(土)休日(この週の土曜日はお休みとなっています)
11/28(土)土曜営業(搬入出時間は平日とは異なります)
12/5(土)土曜営業(搬入出時間は平日とは異なります)
12/12(土)休日(この週の土曜日はお休みとなっています)
12/19(土)土曜営業(搬入出時間は平日とは異なります)
12/26(土)土曜営業(搬入出時間は平日とは異なります)
上部へスクロール