山根社長、広島においてスクラップ業界の深刻な広報課題について語る!

10月30日に広島にて一般社団法人日本鉄リサイクル工業会の広報戦略の勉強会にて、当会社の山根卓也社長が堺のスクラップ業界を代表して!?・・広報戦略及びそれにまつわる数々のエピソードを業界の集まる中で披露。(少し緊張したけど楽しかったとか)

山根社長は7分10秒からパネルをつかって自社課題を克服したか語っております。
各社、広報活動に悩くらいみを抱えるだけでなく、それが人材不足にも繋がっていたり、どうしていいか経営者として岐路に立たされ乗り越えていったエピソードもヒシと伝わります。

そんな中、山根商店はSDGsを絡める大型看板やバス広告でイメージ戦略を語る中、特にスーパー事務員さんのSNSの大活用でフォロワーを激増した話題がグッときていました。
業界の課題ややるべきことが凝縮している動画だと思います。講演者はみな熱のこもった熱い説明でした。鉄だけに・・・。一度じっくりとご覧くださいっ!!

鉄くず兄さんのyoutubeより
上部へスクロール